about



 


ぽてちについて


 

Q.オールラウンドサークルって?

オールラウンド(allround)とは、"どんな技術でもまんべんなくこなせること。万能。"という意味です。
つまり、いろんなスポーツをまんべんなくするサークルというわけです。
まぁ…簡単に言っちゃえば学校の体育みたいな感じです笑



 

Q.いつ、どこで活動してるの?

時間は毎週火曜日19:00〜21:00で、
場所は横浜市立大の近くの金沢中学校体育館を使わせてもらっています。
途中参加も全然OKなんで、20:00からなら参加してるって人もいます。
ちなみに、金沢中の場所はこちら
分からない場合は一緒に行きましょう!



 

Q.どんなことしてるの?

主にバスケ、バレー、フットサル、バドミントンなど、多人数で行うものが中心です。
たまにボウリングをしたり、冬にはスノボ合宿を行いました!
他にも、スポーツではないけれど、ハンカチ落としなんかもしています笑
参加者のレベルは初心者から上級者まで!楽しくできればそれでいいのです!



 

Q.何人くらいいるの?

メンバーは全員で60人位います。(2013年3月現在)
そのうち、だいたい男女比は3:2くらいです…。(女の子募集中!!)
先輩後輩とか関係なく、みんな本気でやっています!



 

Q.お金ってどれくらいかかる?

お金は、会費が半年で1500円となっています。
集金は4月と10月に行います。
このお金でボールやラケットなどを購入し、
ぽてちの活動に役立てていますので、協力をよろしくお願いします!



 

Q.あんまり行けないかも…

全然OKです!!
メンバーの中には、バスケだけ出るとか、フットサルだけ出るという人もいます。
参加できないからと言って気にすることはありませんよ^^
毎週やる内容をメーリスで回すので、参加したい日だけ出ればOKです!
でも、一応原則として毎回参加ですかね笑



 

Q.入会するには?

入会する方法は2つあります。
一つは会長、副会長に直接言ってもらう。こちらの方が確実です。
つまり、一回来て観て、体験してください!ってことです笑

もう一つの方法は、メールで「入会したい」とお知らせください。
(もしも都合が悪くなったら、会長、または副会長に言ってください!)



 

Q.飲み会ってやっぱりきつい…?

全然きつくないです!
飲める人があんまりいないので、飲み会自体が少ないです笑



 

Q.他の学校なんだけど入れる?

大歓迎です!!
メンバーの中には横浜市大じゃない人も結構います。
なので、気にすることはありません!
来るものは拒まずです!



 

Q.「遊び」って感じがしちゃうな…

いろいろやっているということで、そういうイメージがあるようですが…
実際は、かなり本気でスポーツをやっています!
参加者の内、半数くらいが経験者だったりするので、ゲームのレベルも高いです!



 

Q.チャラサーなの…?

チャラくないです。
一度来てみればわかると思いますが、まったく「チャラさ」がないサークルです。
逆にちょっとへこむくらい真面目です笑



 

他にも分からないことが…

他にも分からないことがあったら、メールBBSでどんどん質問してください!



 


このサイトについて


 

Q.どんなサイトなの?

このサイトは横浜市立大学に所属する「オールラウンドサークル ぽてち」の紹介ホームページです。
日頃の活動などを報告したり、イベントの案内などをしています。



 

Q.いつ頃更新する?

基本的に管理人が暇な時には更新してるんで、結構まちまちですのでこまめにチェックしてください笑



 

他にも聞きたいことが…

サイトについての質問も同じように、メールBBSで受け付けています。
「何かここおかしいよ〜」とか言うのも大歓迎です!!



 

inserted by FC2 system